自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

世の中には開けて嬉しい封とそうでない封がある。

【ごあいさつ】

どうもこんにちは。
おはようございますな方も、こんばんはな方もどうも!
最近日にコップ5杯は水を飲もうと頑張っている、よちよちおです。
今回は、少々書き込んでしまいました。
どうぞ、最後までお読み頂ければ幸いです。

【03.01】

さて、日付も変わりまして本日は3月1日です。
この日付を見て凡そ3つのタイプに分かれますよね。

それがどうした?とおっしゃるタイプ
大学(院)生「就職活動だ……」
社会人「学生を選ばねば」

こういうことです。
私、よちよちおも立派かどうかはいざ知れず、一介の学生です。
そして本日、所謂「就活生」となりました。

さっそく、就活サイトを使って大体20社様にエントリーを。
今日から、学内では企業様がいらっしゃるイベントがありますし、そこで更にエントリーの幅を広げつつ、アプローチをしていく所存。
他大学でも、同じようなイベントが行われているようなので、友人達に連絡を取りつつ、様子を聞いていきたい。

準備もなんとなくですが、完了した上でのスタート。「良好」という言葉が妥当か。
もちろん、「絶対バッチリ就活成功させるぞ!」って闘志ムンムンな方々には当然敵いません
しかし、個人的には「自分の就活は自分のもの」と決め付けているので、あまり気にせずに自分のペースでやっていきます。

進捗とかも、少しずつ書いていきたいと思います。

【いざ封切りをして思ったこと】

今年は違うけど、来年又はそれ以降に就職活動を控えている方がこれを見ていればと思い、自分の思ったメモを書いてみます。

企業を「選ぶ」時は自分と照らし合わせて

問題点:封切りする前にあっちこっちの企業をキープしてました。いざ、エントリーするときにグダグダしてしまったのは小さなストレスでした。

改善点:自分のしたいこと、譲れないことなど自分に関わることと会社様の情報をマッチさせて予め、「3/1にエントリーするならココ!」と決めておくべきだった。

おそらく、今これを言われても何のことかわからない後輩さん達も多いかと。
私自身、こういった記事を去年のちょうど今頃に見ていたのを思い出したが、いざ1年経つと「そういう意味だったのか!」と納得した次第。
総じて、実際に始まらないとわからないこともある。ということである。
もちろん、これに早めに気づいて早めに動き始めている学生だって日本中探せばいくらでもいるだろうし、これを読んでくれた後輩くんが今日から頑張っているかもしれないので、最終的に己が身の知るところである

などと、偉そうなことを言ったが若者の浅知恵。どうかどなた様も不快にならないで頂きたい。
もし不快にしてしまったのならこの場を借りて謝りたい。

【趣味の近況】

個人的ではありますが、少々嬉しいお話も。
編集のお勉強をしてみよう、ということで実況動画風にしたガンダムオンライン(通称:ガンオン)の動画が、ここ数日1度も再生されないという日がないことがとても嬉しかったです。
しかも、数は少ないですが高評価ボタンも何件か押して頂きまして、更に嬉しさが増しました。

チャンネル自体は「動画メモ」としてあります。
思い出やプレイ動画をあまりパソコンに保存したくないという理由からアップロードし始めました。
次第に、せっかくだし編集して思い出を楽しく見ようという発想に至り、編集を学び始めたら案外楽しくて捗ってます
期待されているかはわかりませんが、見てくださる方々に少しでもいい時間を提供できればと思います


www.youtube.com


まだご覧になってない方、是非見てみてください!
次回以降の改善点は「音」です。
もっと、大きくしなければなりません。

【最後に】

長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
でも、このブログも色んな方に読んでいただいているようなので、私のことを伝えられればと思い頑張ってみました
ここまで読んでくださった方々には本当に感謝しております
どうか、これからも変わらぬご愛顧をお願い致します。

それでは、見てくださった方に感謝。よちよちおでした。