自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【PUBG】動画のまとめ

【はじめに】

連投です。
今回は「PLAYER UNKNOWN'S BATTLE GROUNDS」、ご存知の方も多い「PUBG」です。

【PUBGとは】

https://playbattlegrounds.com/main.pu

英語版と……

pubg.dmm.com

日本語版のサイトです。

100人が島等のフィールドに投下されて、1人又は1チームが最後に生き残る為に戦うゲームです。
基本三人称視点ですが、一人称に切り替えたり、逆に一人称視点だけのモードもあります。
ゲーム性的には、たくさんの遊び方があります。
日本語版では「やった!勝った!今夜はドン勝だ!」という「ドン勝(=1位)」なる言葉が存在します。
カツ丼の誤訳らしいですが、面白い上に勝ったことを意味しているのでいい言葉ですね。

【動画一覧】


www.youtube.com

日にちとドン勝したよ。という意味のタイトルです。

www.youtube.com

こちらも同じく。

【最後に】

やはり、オンボイスですし、身内ものです。
メモとしての役割もある記事です。
それでも、見ていただく方には感謝です。

読んでくださった方に感謝。
よちお。