自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

選ばれるのも私。

 【はじめに】

どうもこんにちは。
昨日は、出先の道端でガムを踏んでしまった私ことよちよちおです。(とても悲しい)

前回の記事、とても多くの方に読んで頂けてとても嬉しかったです。
その甲斐もあってか、今月のPVが100人越えました
密かに目標にしていたので嬉しいですし、何よりありがたいことです。

感謝。

同時に、初めて足を運んでくださった方も多いと思うので、改めて自己紹介の記事を。

yochiyochio.hatenablog.com

是非一読ください。

それでは、本日のメニューです。

 ―Menu―

【さくらまき】

skrmk170.hatenadiary.jp

こちらの記事で、私の話をしております。

ただし!「宣伝しろ!」なんて脅してないことだけは補足させてください!!!(笑)
まぁ、そういった冗談を言うくらいには仲がいいのです。

こちらの友人とは、ゲームをよくしています。
就活の時期をお互い迎え履歴書を添削し合ったり、選考会での出来事や反省を言い合うなど就活仲間でもあります

メンヘラとヤンデレの差をなんとなーく理解できました。(完)

【遅延】

関東、特に首都圏にお住まいの方いらっしゃいますか?
私も首都圏に住んでいます。

昨日の朝は大変でしたね。
ラッシュ前に宇都宮線内の踏切で自動車が脱輪したとか。
しかも、大雨でJR、私鉄に関わらず全部遅延。

私もラッシュ後くらいに家を出たのですが、天気もダイヤも大荒れで迂回しました。
久しぶりに少し大きめな遅延でしたね。

【会社訪問】

さて、そんな遅延の中、内定を頂いた会社に足を運びました。
1時間余裕みて行ったにも関わらず、7分前着。
さすがにゾッとしました。

流れとしては……

・選考全体のフィードバック
・書類受け取り
・社内案内
・今後の話

といった感じでした。

面接に関しては、「しっかり意図を理解して話していた点はよかった」と。
反面、「少し考えすぎてしまう点には気をつけた方がいい」と。

ありがたい言葉です。
しかし、考え過ぎてしまうのは性格上仕方がないんです
最近は、気をつけようとしてはいますがこの時点で恐らく考え過ぎ。
解消したいなぁ……

その後は書類を受け取りまして、社内を案内して頂きました。
採用担当の方も「入社後のギャップ」を気にされていたようなので、それを無くす為の紹介かと。

戻ってきて、今後まだ選考があるかどうかのお話を少々。
「うちの会社だけでなく、他の会社に足を運んで社会的知見を広げて会社を選んで欲しい」
と、おっしゃってくださいました。

至れり尽くせりで、本当に暖かい会社だと感じたと共に、更に知見を広げたいという頑張る気持ちを頂きました

以上がざっくりとではありますが、会社訪問のお話です。
余談ですが、帰りの電車も遅れていました。

 【最後に】

そんなこんなで、一足お先にGWに入ります。
グルメネタを用意したい、そんな考えを内に秘めていますので、お待ち頂ければと思います。

小説もそろそろ書き上げます。

それでは、今回も読んでくださった方に感謝。
よちお。