自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【ガンオン】シナンジュとユニコーンの居る環境。

 【はじめに】

 いかがお過ごしでしょうか。
先日、シナンジュのテコ入れされましたね。
ジオンに人は増えたのでしょうか?

 さて、筆者はシナンジュを未だ倉庫に向かえいれてません。
そして、以前の記事にてお伝えした通り、時代に抗って中低コストMSで戦っていました。

 今回はそんなアップデート後にいくらか遊んだ上での感想を書き連ねます。
最近は、たくさんの方にご覧頂いているので、何かしらの参考になればと思います。

以前の記事はコチラ↓

yochiyochio.hatenablog.com

yochiyochio.hatenablog.com

yochiyochio.hatenablog.com


 

筆者の編成は?

 昨日のアップデートまでは文句を垂れつつもこんな編成でした。

f:id:yochiyochio:20180607191453p:plain

ご覧の通り、ビームをばら撒きながら纏わり付く立ち回りをしていました。
しかし、ユニコーンガンダムが相手に増えるにつれ、近づくこともままならなくなりました。

 そして、出来た編成がコチラ。

f:id:yochiyochio:20180607191618p:plain

この編成、格闘武器やショットガン等があって、「近づくのもままならない戦場」ではきついのでは?
と、思う方もいらっしゃいますよね。
ただ、「ジ・O」や「イフリート改」で格闘を振ってユニコーンに辺りさえすれば、転ばせて無力化→そのままキルが可能となります。
更に、380コストを採用することで現環境での戦いやすさも生まれます。

結果……

時代に抗えませんでした。

しかし、キルや勝利に固執する編成にはなりました。
(狙撃まで使い出したなんて言えない)

今後

 テーマを持ってプレイすることで、新たな楽しみを見つけたいです。
しかし、現状の中低コストは空気も同然ですので、今後のアップデートに期待したいですね。

 今月まだ動画も小説も上げてないので上げていきたいという進捗もお伝えします。

 【最後に】

 毎日40名様ほどいらっしゃっており、何かお伝えしなければと思っている次第です。
ご来場ありがとうございます。
本日の内容の薄さ、どうかご容赦ください。

最後まで読んでくださった方に感謝。よちお。