自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

私と7月と。

 【はじめに】

 皆さんこんばんは。
関東では梅雨が明けまして、いよいよ夏本番。
筆者は、暑さで溶けてしまうのではないでしょうか。
天然水で作った頭にツーンと来ないかき氷を食べたいよちよちおです。

【現状】

 更新、お久しぶりです。
最近、もやもやしています。
圧倒的に創作モチベが足りないのです。

何か作りたいけど、いざ取り掛かるとこれじゃない感がすごくて辞めてしまう。
それを勝手に「これ、スランプじゃね?」なんて思っていました。

先日、友人達と我が家で飲んでいて話をしていました。
一人はこちらですね。

skrmk170.hatenadiary.jp

さくらまき「よちおさんに足りないのはインプットでは」

f:id:yochiyochio:20180709190433j:plain

私「……!?」

 ものすごく納得がいった辺り私自身にも心辺りがあったようです。
確かに、最近小説書くにも本読んでなかったなーとか、ガンオン録画してもプレイが今までと違うとか思い当たる節は多々あるんですよね。

 今後どうして行くかが現状の課題なわけです。
もちろん、やってて楽しいのは間違いないので辞めるつもりは一切ないです。
自分のペースでやるはずが、見てくれている人がいるという期待答えたくて無理矢理やっていた感というか切羽詰っていたところがあるのかなぁと思いました。

じゃあ、どうするか……

―手段1―
とりあえずやる。
やり方としては無謀な選択。時間の浪費。されど、もしかしたら大収穫があるかもしれないというギャンブル要素

―手段2―
インプットに徹する。
例えば、ロケハンしたり、旅行したり、読書したり、動画みたり。
個人的にはこれを今月の頭からやってモチベーション回復中です。

【インプット】

 先日の記事でも少しお話をしたと思います。

yochiyochio.hatenablog.com

 水瀬いのりさんのライブに行きまして、原点回帰のような気分になりました。
インプットできる部分もありまして、そこから色んな刺激を受けています。
ブログの筆の進み方も段違いな気がします(個人の感想です)

 動画も、こんな編集してみたいという骨組みは出来上がっているので、後は撮れ高を作るだけです。
小説も同じく、こんな書き方したいとまではなってきたので、あとはストーリーをしっかり考えます。

【ゲームと私】

 最近、Wワークをしていることから時間が無くゲームをする日がなかったりします。
今日もPCをつけたのが2日ぶりなくらいです。
これを見て分かるとおりガンオンのプレイ時間が激減しています
ゲームをしても、DBDや先日のsteamのセールで買ったGTA5やセール対象ではないですがR6Sを買いました。
それらのゲームをやっているのも要因です。

 実際、ガンオンをやればマッチングこそ今までより速いですし、勝ったり負けたり楽しいです。
しかし、どの戦場も敵も味方もMSが同じ景色が20分続くわけです。

普通に視覚的に飽きます。(きっぱり)

 ただ、最近たまにプレイするときに意外と決まる編成を見出せた気がするので、1戦丸々撮ってみるプレイに挑戦してみたいと思います。

 【最後に】

 更新頻度、遅くなりまして申し訳ありません
検索で来てくださる方新たに読者になってくださった方など、新たな出会いに感謝です。
今月は短くても更新頻度上げていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

それでは、最後まで読んでくださった方に感謝。よちお。