自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

In My Life-03

【はじめに】

今週もバイトに行く途中に一筆。
お付き合いいただければと思います。
よちよちおがお送りします。

【台風】

今日の夜には本州直撃ですねえ。

台風12号 東海から近畿南部に上陸の恐れ(日直予報士 2018年07月28日) - 日本気象協会 tenki.jp

私も海水浴場などでは無いですが海側への外出ですので、早上がりなど期待できないかなあと思っている次第です。

関西方面の人はまだ先日の大雨の後処理が終わってない人もいらっしゃると思いますので、どうか身の回りの警戒を密にしてください。
関東の人も油断せずにお過ごしください。

既に風が強かったりと台風が来る予感が伝わってきています。

【カクテル】

昨日は久しぶりにカクテルを作りました。
私はバーテンダーになる事を考えた時期もあり、カクテルセットほぼ一式揃えてあります。
そこで、ふと「カシスを使って何か作りたい」と考えました。

そして出来たのがコチラ。

https://www.instagram.com/p/Blu2KXQB__L/
久しぶりにカクテル作りました。カシスコークです。お好みでレモンかライムを少し入れて上げる爽やかさが増します(^O^)後味のカシスがいい感じ(^O^)#cocktails #カクテル#カシスコーク#カシス#コーラ#cassis #coke#久しぶり

カシスコークです。

☆レシピ(ざっくりです)☆
→カシスリキュール(30〜45mlをお好みで)
→ライムorレモン(適量)
→コーラ(甘さとか考えると個人的にはコカコーラの赤いやつがおススメ)

☆作り方☆
【ビルド-タンブラー】(タンブラー型なよカップ内に割り材を全て入れるタイプの作り方のこと)

1.グラスに氷をガッツリ入れて、カシスとライムかレモンを入れます。

2.その後にコーラがあんまり泡立たないようにそっと入れます。

3.同じく泡立たないようにそっと混ぜて完成です。

氷は後から入れてもオッケーです。
個人的に微炭酸が好きなので、あえてコーラの炭酸を少し弱めるために氷を先に入れてます。

私はライムを入れました。
味としては、コーラの甘さがきた後にライムの酸味と香りがほのかに来て、カシスの香りが程よく残ります。

是非お試しください!

【最後に】

そろそろ電車も降りるのでこの辺りで失礼します。
いつもの日記と少し違う内容です。
如何でしたか?

それでは、天気の良く無い週末もいろんな楽しみかたで過ごしていきましょう。

最後まで読んでくださった方に感謝。よちお。