自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【ライブ感想】NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 WAVE 12 埼玉

 【はじめに】

 どうもこんにちは。
更新遅くなり先月は2つしか記事が書けなかったよちよちおです。
更新遅くなりまして申し訳ありません。
それにも関わらず毎日たくさんの方にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

 さて、昨日は水樹奈々さんのライブに参加してきました!
今日は自分史上最高な日を忘れないようにするためにも感想を書き連ねていく次第です。
水樹奈々さんを知ってる人もそうでない人も読んで頂き何かを感じて頂ければそれだけで嬉しいです。

【セットリスト】

 ※数字の途中の「☆」はMC、「■」チェリーボーイズ(バンド)紹介、「○」はTeam YODA(ダンサー)紹介

1.STARTING NOW!
2.Angel Blossom
3.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
~☆~
4.Happy Dive
5.You have adream
~■~
6.沈黙の果実
7.BLUE ROSE
~☆~
8.Late Summer Tale(企画:アコースティックver)
~☆~
9.SECRET AMBITION
10.Invisible Heat
~○~
11.PARTY! PARTY!
12.still in the groove
~☆~
13.Hungry Hungry
14.夏恋模様
~movie~(砂山崩しをした奈々さんを見れました)
15.アオイイロ
16.Happy☆Go-Round!
~☆~
17.Want you rock?
18.ETERNAL BLAZE
19.NEXT ARCADIA
20.Exterminate
~☆~
21FEARLESS

アンコール
22.残光のガイア
23.君よ叫べ
~☆~
24.Birth of Legend
~☆~
25.POP MASTER

Wアンコール
26.DISCOTHEQUE

【演出】

 奈々さんといえば、やはりド派手な演出が有名かと思います。
毎回驚かされますが、今回もすごかったです。
まさかライブ会場で水上バイクに乗るアーティストを生で見るとは思いませんでした。
こちらも盛り上がってましたが、ご自身もテンションが上がったらしく「吹かしすぎちゃった!水かかってない?ごめんねー!」と言った最初のMCが面白かったです。

その他にも、全長17mのシロナガスクジラならぬシロナナスクジラに乗ってのパフォーマンスや、ヨットに乗ってのパフォーマンスなどもありました。

ETERNAL BLAZEでは私が見た中で一番ステージから炎が出ていたと思いました
ずーっと火を噴いているような感じです。
一緒に行った幼馴染は「熱波がすごい」と言ってましたが、その熱波で会場は更に熱く盛り上がってました。

【感じたこと】

 昔の曲も聴いておこうと思って聴いていた私。
ライブで「あれ?これ聴いたことあるぞ」となりました。
おかげで盛り上がれました。
帰ってからセットリストを見つつ、どのCDだろうとジャケットを見たらすっごい古い曲も結構歌ってて驚きました。
奈々さんのように長くアーティストをやってらっしゃっていると曲もたくさんあるわけですが、昔の曲も大事にしている感じがすごく伝わりました。
 以前、「西部ドーム」という名前だったメットライフドーム
その西部ドームの時代にラストに歌った曲「DISCOTHEQUE」を今回Wアンコールで歌っていました。
そういった思いの詰まった曲であるとわかると盛り上がりつつジーンと来てしまいます。
自分の作品を大事にする奈々さんをますます応援したくなりました。

【その他のピックアップ】

 ここからは、個人的に好きな曲をピックアップします。

Angel Blossom
 コールこんなだっけ?と少し困惑していましたが、余り気に留めずテンションを上げました。

→SECERT AMBITION
 なのは曲はこの前やった映画以降の作品はわかりませんがそれまでは一通り見ました。
それもあって、是非生で聞きたい曲の1つでした。
それだけで嬉しいのに、MCでなのはの話をしていて長い作品も愛しているんだなという嬉しさがありました。

→Exterminate
 「LIVE GALAXY-FRONTIER-」初めて聴いてから大好きな1曲です。
何度聴いてもテンション上がり、盛り上がり、熱い1曲。

POP MASTER
 コールが特徴的で、初めて聴いた時に次は一緒に盛り上がりたいと思っていた曲です。
今回やっと聴くことが出来まして、ノリノリで声を上げていました。

【雷雨】

 埼玉は雨降りでした。
ライブ開始前にはゲリラ豪雨並みの雨が降りしきっており、ライブ中もそうでした。
雷は近くに落ちてゴロゴロ鳴ってました。
ライブ中にも雷の音が聞こえるくらいで少々物々しい雰囲気でしたが、奈々さんのパフォーマンスが凄くて忘れ去りました。

 雷雨によって開始が遅れたりなどがありました。
ただ、あの大雨のおかげで凄く涼しい環境でのライブでしたのでありがたかったです。

 【最後に】

 思い出せばいくらでも書けるライブの感想。
ただ、ダラダラ書き連ねることとなるのでこのあたりで終了とします。

 奈々さんからたくさんパワーを貰い、8月の働き倒して失ったパワーをチャージできました。
今月は、些細なことでも書いていきます。
どうぞお付き合いください。

 パワーを貰い、盛り上がりの最高な日となった奈々さんのライブ。
これからも足を運びたいですし、行ってみたいという人をどんどん連れて行きたい次第です。

 水樹奈々にかかってこーーーーい!!!

 それでは、最後まで読んでくださった方に感謝。よちお。