自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【Dead by Daylight】新マップを覗いてきました。

 【はじめに】

 どうもこんにちは。
ガンオンでは、史上最高に階級が上げやすく大将(ガンオン内最高階級)になれたよちよちおです。

f:id:yochiyochio:20180919162552p:plain
大将になったのは3回目

 今日はDBDのお話をしていきます。
本日未明に、アップデートが入りました。
今回は新マップをプライベートマッチでロケハンしてきました。

【新マップ:山岡邸】

 名前の通り、日本が舞台となっています。
元ネタはゲームでも有名な「SIREN」などでも使われている場所や史実らしいです。
悲劇のようなお話ですが、調べるとゾッとするようなこともあるので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

インスタ映えしそう】

 秋ということもあって、紅葉や竹など風情のあるマップです。
色も鮮やかなので、試合中は景色に見とれないように気をつけなければなりませんね。

【ざっくり紹介】

 1つは高台。
ここにあるトーテムが可愛い。
竹や紅葉、木がいい感じに調和していて個人的お気に入りポイント。

f:id:yochiyochio:20180919164447p:plain
可愛いトーテムと愉快な仲間達

f:id:yochiyochio:20180919164450p:plain
階段と灯篭の感じが好き。

友人2人に協力してもらいましたので、記念写真です。

 続いて固有建築。
恐らく、これが山岡邸宅。

f:id:yochiyochio:20180919164457p:plain
灯篭が大きく、縁側が段差になっている。

f:id:yochiyochio:20180919164506p:plain
固有内部から上を見上げると神秘的。

f:id:yochiyochio:20180919164512p:plain
概観はなかなか大きめ。

f:id:yochiyochio:20180919164551p:plain
外周には庭もある。

 それ以外にも建築があります。

f:id:yochiyochio:20180919164526p:plain
お社様。

f:id:yochiyochio:20180919164535p:plain
橋の奥に、建築。この眺めも好き。

 注意点。
高台からの見晴らし1と2を比較して欲しい。

f:id:yochiyochio:20180919164602p:plain
見晴らし1

f:id:yochiyochio:20180919164605p:plain
見晴らし2

 見てもらえると分かるが、とても視界の取れる場所、取れない場所が極端です。
実際、小さな竹やぶにサバイバーに隠れてもらったらシェイプの凝視が通らなかったりもしました。
慣れるまで少し時間がかかりそうです。

 【最後に】

 ざっくりとロケハンしました。
見てもらえれば、嬉しいです。

 最近はキラーばかりやっていますので、キラー視点でお送りしました。
新キラーも考察していきたいので、おいおい記事に出来ればと思います。

DBD配信も始めたので、アーカイブ共々よろしくお願いします。

yochiyochio.hatenablog.com


f:id:yochiyochio:20180919164619p:plain
こいつら、たったまま死んでやがる……

協力してくれた友人2人、ありがとうございました。

それでは、最後まで読んでくださった方に感謝。よちお。