自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

In My Life-09

【はじめに】

こんにちは。
というよりも、お久しぶりです。
先月は1記事しか書いてないものの、ありがたい話で1000名様ほどお越し下さいました。感謝。

さて、12月になりまして、今年も残すところ20日余り。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

先月のお話と今月のお話、ホットワードに触れて行きます。
本日もどうぞよろしくお願いします。

【先月は何してたの?】

1記事しか書いてないわけですから、他のことをしてたのはお分かりかと思います。
卒論を本当にチマチマと進めています。

そして11月14日に、「Fallout76」が遂に発売されました。
そこからはひたすらFalloutをして舞台であるウェストバージニアの大地を歩いていました。
レベルを上げつつ重量を管理しつつゲーム内通貨を稼ぐような形でした。

クラフト要素が、「Fallout4」よりもやりにくくなってる(素材的な面で)のでさながら憂さ晴らしのような感じでminecraftに手を出し始める始末でした。
月またぎで、トラップタワーを稼働させながら卒論を書くという変な遊びをしてました。

これにプラスして例の如く働いていた。
というのが11月。

【12月は?】

まずは卒論。
18日には完成形で提出しなければいけないので余り猶予がない次第。

進捗は?って……
予想していた進捗より60%ほど後退してて1/6程。
え?遅くない?ってお話もあるかとは思います。
私たち文系且つFランともなると卒論形式のレポートみたいな感じになるので、やれ中間発表だ研究拘束がなんだというのはないのです。

要するに、終わってる人は終わってる。という結果となるわけです。
私自身も書きたい内容と、そのコンテンツの字数調整などは軽いプロットのような感じで纏まってるので字数だけなら1/6ですが、全体的な進捗でいえば半分くらいかと思います。

ただ、ネックとなるのは18日までという残り2週間。
その14日間の内8日間はバイトに時間をとられ、忘年会もあるということでかける日数は残り2,3日。
ここが勝負なわけです。
理系の人からすれば舐めてるのかって話かとは思いますがどうかお許しください。

さて、記事の更新についてですが、この記事よろしく「In My Life」シリーズが続くかと思います。
電車で移動する方のバイトが増えてる関係から移動時間に書き殴りです。
ゲームする時間が恋しくなり、下旬にはきっとゲームしたいと喚いてるでしょう。
今月は両方のバイトトータルで200時間超えという学生最後の忙しい時期を頑張ります。

【ホットワード】

そだねー

流行語大賞決まったみたいですね。
それが気になって書きました。
古くは「なんでだろ〜」とか「じゃあ〜りませんか」などもありますよね。

個人的にはここ数年スラングがコロコロ変わってるので、ネット界隈もスラング大賞とかやってくれないかなーとか思ってます。
もちろん、一部ローカル用語などもあるかと思いますので厳しいのは承知の上ですが。
それでも、やれTwitterのトレンドだとか、動画サイトへのコメントとかがあるのでそういったもので集計とかしたらそれはそれで面白いのかと思います。

皆さんはめっちゃ使ったよ!この言葉!なんてものありますか?
私は「(笑)」とか「www」に置き換わる「草」って結構ツイートしたなあという印象があります。

【最後に】

久しぶりの記事、内容はたくさんのはずです。
私を知って貰いつつ、他の記事や小説、動画も見たり読んだりして頂ければと思います。

小説に関しても、久しぶりに更新をしました。
短編ですのでサクッと読めます。

【単発企画】良い夫婦のあーし。 - あーし達、良い夫婦のごはん。 - ハーメルン

是非お待ちしてます。

ガンオンに珍しく触れてませんが、最近階級上げるために拠点に突撃してます。
録画ソフト不調気味なのでなかなか録画取れてないのは心苦しいです。
私の動画の中でも一番見て頂いてるのは拠点を殴る動画なのでまた作りたいなとは思ってます。

それでは最後まで読んでくださった方に感謝。
よちお。