自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

In My Life-10

【はじめに】

こんにちは。
先日マイクラ(minecraft)のMOD「IC2-industrial craft 2-」で電圧を間違えて装置を爆発させてしまったよちよちおです。

年の瀬となりました。
皆さんいかがおすごしでしょうか?

【振り返り】

さて、この雑記シリーズ「In My Life」も数字だけならキリのいい数字になりました。(0回目があるので実質11回)
時期としても年末ということで、色々と始めた今年の振り返り(もしかしたら懺悔)を読んで頂ければと思います。

大体2月くらいから表現活動したいというのと、就活のために人に何かを伝える力をつけたい、そんな理由でこのブログを始めました。
中学生の頃も、少しだけブログ活動していたことを友人に話したところ、その友人から「じゃあもう1回やろう」との一言でスタート。

今では月1000人ほどの方が、記事を書こうが書かまいが関係なくいらっしゃってます。
おそらく、ガンオンの記事がTOPでDBDの感想記事が初心者さんに読まれてるのが次点。(当時私もDBD初心者だったため目線が同じだから?)
その他には就活記事もきっと読まれているのだろうと思ってます。
せっかく書いたこれから就活をする人たちへの自分の体験談ですから。

ただ、年末になるにつれてバイトをしていたこともありますがそれを言い訳に休みは徹底的に休んでました。
ご飯食べたり、たくさんゲームしたりしていると、結果として記事書きや執筆、動画編集も疎かになり、卒論までも言い訳にしました。
最近の芸能人風に言うところの、「充電期間」と称せば聞こえはいいかもしれません。
実際、離れてみるとまたやりたくなる、ないものねだりなわけです。

【来年の抱負】

そんな気分屋の私。
来年度からは社会人になりますから、もっと違う視点での記事も書きたいと思ってます。
経済的なこととか、もっと論拠がある記事にも挑戦したいです。
政治的な記事は賛否両論を一番激しく産むこと、それとその人自身(私や読者様1人1人)の思想にも絡んできますので、控えたい次第です。

せっかく来場者様が安定している当ブログですから、お越し頂いて「更新してないんか」って落胆されないように最低でも週1回は来年から書きます。
ここは書きたいと思うなどと書いてしまうと絶対に続かないので宣言っぽくさせて頂きました。

他にやりたいことはたくさんあります。
挑戦や、したいことなど色々ありますが…

まずは、美味しいご飯を更に食べること。
更に味の知見を広げて、生活を豊かにしたい次第。
もちろん、高くて美味しいものに手を伸ばすのも大事です。
ですが、ただ高いだけでなく安くて美味しい(調理が上手な)お店も開拓したいです。
あとは、一緒にご飯を食べる人のニーズに合わせて和洋中1店舗ずつお気に入りを見つけたいです。

そして、ファッションにも気遣いたいです。
具体的にはブランド物への挑戦です。
所謂勝負服のようなものから、普段使いまで色々ありますが、全部をブランドにはせずワンポイントのような感じのファッションにします!

毎日10回でもいいから筋トレも開始します。
さすがに不健康な体になってるなあとひしひし感じています。
その関係からも健康維持は大事だと判断。
最近は野菜ジュースを飲むこと、水分摂取アプリにメモすることで1日にどれくらい飲み物を飲んだからメモをするなど、健康に気を使ってます。

【最後に】

2月から開始した当ブログ、今では累計8000人ほどにお越しくださる程となりました。
本当にありがたい話です。
ブログ復帰を押してくれた友人、お越しくださる全ての皆様に感謝の気持ちが絶えません。

来年もどうぞよろしくお願いします。
私は31日まで掛け持ちで10連勤中ですので、この辺でお暇しまして、仕事に専念します。
今年最後の記事です。

皆さんもどうか、年末年始のお休みを満喫ください。
お身体には気をつけて。

それでは読んでくださった方に感謝。よちお。