自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【メモ】生存報告

【はじめに】

こんばんは。
ギリギリ1週間空かなかったです。
個人的なメモを残しますよ。
どうぞ、ご一読ください。

【何をした?】

先週は飲み会が4件被り、今日は肝臓さんもおやすみをしてます。
昨日も休めたかったですが、家族行事で叶わず。
ストレッチは、朝まで飲んで帰ってきた金土の夜を除き、毎日寝る前にやっていました。

体作りは筋トレが少々出来ただけで、体力面がままなりません。

その結果なのか、昨日は寝苦しく寝れなかったのにも関わらず、今日は起きているのがやっとでした。

せっかくつけた体力が低下したのだなあと。

【抑揚】

先日、発表をしてそれを講評して頂く会がありました。
そこで、いい指摘を頂けました。
「声の抑揚が足りない」
と言われました。

どういうことかというと、内容や話し方は面白いのに、抑揚が無いから飽き気味になる、との事なのです。
昔から、それこそ、声優のレッスンを受けた時に録音した自分の声はなんでこんなに棒読みなんだと思って挫折したことはありますが、まさか此の期に及んで言われると思いませんでした。

調べてわかったのですが、喋る時に音程を付けるだけでも感情表現などもしやすくなるそうです。

今後は、というよりここ数日は特にそうですが、気をつけながら喋っていますが、笑いの数が増えた気がしています。
そんなに喋り上手ではないので、これだけでも小さな自信になりました。

【これから】

さて、今週は明日か水曜木曜は休肝日にしようと思っています。
そして、筋トレとランニングをします。

最近は台本などを見たりしているので、カラオケにでも行って歌もセリフも声に出していきたいです。

【最後に】

昨日もあまり寝られなかったので、今日は早めに寝ようかと。
ちまちまですが、また報告していきたいです。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。
それでは、最後まで読んでくださった方に感謝。よちお。