自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【6/16】サボサボhogehoge

【はじめに】

こんにちは。
先週は書けませんでした。
悔しい。

ネタはありましたが、メンタルが追いつかなかったです。

やることと、やったことのお話しです。
是非、ご査収ください。

【やったこと】

この10日間でやったことは以下の通りです。

【メンタルブレイク】

コードを書いていました。
使ったことのないコードを使う指示が出てきて、「質問せずにやれ」とのことでした。

理解は出来ども、納得が行かず色々と調べて居たら、ほかの問題に手がつかず、焦ったら頭がパンクしました。
思考力が、体感で1/10になった感じです。
パンクしたタイヤに空気を入れたら抜けてるような感覚でした。

開発演習で、リーダーをやることになった身としては、このままじゃリーダーなんてお飾りになってしまうという不安を覚えました。

その後、理解も納得も出来たのですが、あの時あの一瞬の出来事でここまでメンタルがダメになるとは思って居なかったので驚きました。

その後は、曲を聴いたり、元気になるようなアニメ(SSSS.GRIDMANの初視聴)を見たりなどして、取り戻しました。

自分にできることを、やろうと思ったので、やはり発表や、チームを纏めること、最初の一歩を踏み出す人、そんな役割が出来るリーダーとして開発演習をやって参ります。

【収録】

オーディションやワークショップの選考用に、スタジオをお借りして収録しました。

体作りとしては、この前後にお腹周りは重点的にやっていたので、向上はあった(はず)と思っています。

これにプラスして、曲だけでなく演技もやったので演技も思い出す事が出来ました。

ブログや小説を書いていたおかげでどう表現するかが昔よりやりやすくなった気がしています。

やはり、表現をするのは最高ですね。
自分の演技で誰かの心を動かせたらと思うと、いい意味でドキドキします。

連れ添ってくれた友人には、ひたすら感謝です。

InterOP Tokyo 2019】

12日の水曜日から14日の金曜日にかけて開催されていた、「InteroOP Tokyo 2019」に参加してきました。

読みは「インタロップ」と読みます。
出展ではなく、見学側です。

ITに関する、新技術や製品紹介を行うイベントでした。
会社様によって、商談のようなブースもありました。
平日にやっているだけあってビジネスチャンスとなるいい機会ですものね。

色々と見て回って思ったのは、社会人、それも他社様と関わることができる今はまだ数少ない機会であるということです。

これは、自分の礼儀が失礼にならないかなどの再チェックともなりました。

無理やり来る営業さんの交わし方なども覚えられた気がします。

その他には、新技術の知識を少しでも入れることができたという点でも良い機会となりました。

個人的に一番参考になったのは、プレゼンの仕方です。
大きいブースで演者の用にプロの司会をやとってストーリーっぽく行う製品紹介や、個人的にどんなものかお話を聴いているうちに、その製品が欲しくなると思うようになるような話し方など、非常に参考になることがたくさんありました。

【ご縁】

あまり、深くは言えませんが、芸能関係の方と繋がる機会があったので、今頑張っていることをお話出来ました。
一つできた目標は、その方といつかお仕事をしてみたいと思えたことです。
今いる業界であれ、芸事であれど縁があると思っていますので、どんな形でもその人とお仕事をしてみたいと思いました。

【やること】

【ジム】

モビルスーツじゃないです(定期)。

最近は開発演習前でドタドタしていたので行けていない次第です。
腰痛を感じ始めたので背筋をがっつり鍛えたいと思います。

【写真】

今向かっているところですが、宣材写真の撮影です。
オーディションなどで必ず必要になるので、出来るだけいいもの出したいという思いがあるのです。

【資料作成】

仕事の資料は今はまだ必要とまでではありません。
オーディション用に資料を纏めて提出するのです。
さっさと整えて提出し、見て頂きたいと思います。

【最後に】

さて、寒暖差が激しいですが、皆さんお体の加減はよろしいですか?
咳をしているとマスクをしてしっかり予防をしているよちよちおがお送りしました。

いつも通りですが、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
それでは最後まで読んでくださった方に感謝。
よちお。