自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

0724

【はじめに】

 こんばんわ。 
1か月少々、書かなかったです。

 6月後半と7月前半は、そもそも体調を崩していたり、などリカバリーをしていてなんだかんだ今に至ります。
気疲れをしたら、体調までだめになりました。

【0724】

 さて、今日は仕事終わりに元々ジムに行こうかと思っていました。
しかし、辞めました。
理由は、2つあります。

  • 1つ目は、「配属され、覚えることや知っておかなければならないことが多すぎて頭パンク寸前であるから、リセットしたい」
  • 2つ目は、「ブログってどう書くの」という意見があったこと。


この2つが挙げられます。

【配属】

 さて、いつの間にって感じですが、配属されました。
深くは、いえませんが、新しいことをしている部署で、経営や経理に寄りつつ必要があれば開発するみたい感じです。
知識をとにかく必要であるため、かなり頭の整理の速さと正確さが要求されていると感じています。

現に、今日は1時間話を聞いていましたが、そのメモをWordに書いていたので印刷したら5Pになりました……
恐ろしいです。

【ブログの書き方】

 これについては、色々あるかと思います。
例えば、

  • 誰かに何かを伝えたい記事
  • 自分の頭を整理したい記事
  • ただ何か書くだけの記事
  • 日記や、感想文

挙げただけでも色々ありますが、これ以外にきっとあります。

つまり、何がいいたいかというと……

自分の書きたい書こう!!!です!

【最後に】

 さて、珍しく短いですが、こんな風に小出しでその日にあったことや思ったことを書いていきたいです。
しばらくは、今までの5倍はインプットやアウトプットが必要になりますので。

 今後の目標は、「自己PR等、どんな場でも何か目に留まる自己紹介などをパターンとして引き出しをもつ」ことが1つ。
「自己分析を常に行い、俯瞰して冷静に自分を見つめること」などしっかり、自己成長につなげていきたい。

 とにかく、今日はここまでにしましょう。
それでは最後まで読んでくださった方に感謝。
よちお。