自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【原神】メインストーリーの思い出。その30

本日の原神メインストーリー攻略の投稿となります。下記リンクより是非ご視聴いただければ幸いです。youtu.be ※アップロード前に記事を作成しているため、URLが反映されていない場合があります。見てくださった方に感謝。 よちお。 - チャンネル登録やフォロ…

【A列車で行こう9】海辺の街の前面展望

こんにちは。よちよちおです。本日の投稿はないため、過去動画をシェアしたいと思います。下記リンクより是非ご視聴ください。youtu.be 江ノ電の車両を使って、海岸沿いに路線を作成しました。 その前面展望をPVチックに編集しました。少し前の編集なので、…

【クラロワ】無限エリクサーバトルのメモ。その2

昨日に引き続き、本日もクラロワの投稿となります。 昨日の投稿では、ポイズンにミラーを使うパターンをご紹介しました。 本日は、スパーキーにミラーを使うパターンです。 是非ご覧いただければと幸いです。以下、本日投稿の動画となります。www.youtube.co…

【クラロワ】無限エリクサーバトルのメモ。

今日の投稿は、クラロワのメモです。無限エリクサーバトルでクラウンを集める時、 毎回デッキを忘れたり悩んだりするので せっかくだし動画にしちゃおうというものです。投稿動画は以下となります。 是非ご覧いただけると幸いです。youtu.be<デッキ構成と使…

【投稿宣伝】原神メインストーリーの思い出。

ご無沙汰しております。 よちよちおです。ここ半年以上たまーにお休みを設定しつつ、 定期的に動画あげています。一昨日上げた動画が個人的に思っていなかったほど見ていただけました。 (下記リンクより。)youtu.beそこで、今後は動画投稿と同時にブログも投…

【作業報告】20210224

【はじめに】ご無沙汰しております。 最近はYouTubeにガンガン動画を上げています、よちよちおです。www.youtube.comちなみに動画は、月金固定投稿でその他の曜日は不定期です。 是非、ご覧いただければと思います。【早起き】今日から早起き生活を始めまし…

動画アップロード中|近況報告

ご無沙汰しております。 仕事に明け暮れ気づいたら最終更新から半年経って年が明けていました。新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 <本旨> 今回の記事は。。。 最近結構頻繁に動画上げています。 という話。とはい…

【A列車で行こう9】夕日町計画を年代縛りで都市開発(攻略)

こんばんは。 6月は毎日投稿チャレンジをしたものの後半7日は更新できず、無事に息切れしたよちよちおです。今日は、当ブログ初のネタをお送りしてまいります。 今日のテーマ Details 2周目 車両紹介1976年現在 最後に 今日のテーマ A列車で行こう9 シナリ…

【6月チャレンジ】2020/06/24

こんばんは。 もりもりのタスクが意外小さい山でした。 どうもよちよちおです。まずは昨日の記事です。 昨日はローストビーフのお話をしました。 こんな時間での飯テロを失礼します。yochiyochio.hatenablog.com 今日のテーマ フォーマット どしたの 今日の…

【6月チャレンジ】2020/06/23

こんばんは。 やっとタスクどっさり、お仕事たっぷりでにっこり。 どうもよちよちおです。【6月チャレンジ】2020/06/19 - 自由気ままなブログ。 今日のテーマ ローストビーフ 今日のテーマ Details レシピ 作り方_お肉編 作り方_ソース編 完成図 最後に Det…

【6月チャレンジ】2020/06/19

こんばんは。 1週間お疲れ様でした。 昨日は謎の疲れから仕事終わって落ちてしまいました。 どうもよちよちおです。まずは一昨日の記事です。【6月チャレンジ】2020/06/17 - 自由気ままなブログ。 今日のテーマ コロナの規制緩和 どしたの 今日は所用で外…

【6月チャレンジ】2020/06/17

こんばんは。 なんとなくまだ頭痛のあるよちよちおです。原因は完全に肩こり。 仕事中のキーボード操作時の肩が多分力んでる。 そうこれがよくない。さて、昨日の記事はこちら。 一昨日と続いて、Excelさんのお話をしました。yochiyochio.hatenablog.com 今…

【6月チャレンジ】2020/06/16

こんばんは。 午後から頭痛に悩まされているよちよちおです。まずは定期。 昨日の記事です。 是非ご一読ください。yochiyochio.hatenablog.com 今日のテーマ 今日も今日とてExcelさん なにしたの 今日は昨日の続きです。 別ルートの調査です。重複データを単…

【6月チャレンジ】2020/06/15

こんばんは。 久しぶりに19時に退社できました。 どもうよちよちおです。まずは、昨日の記事です。 追記もしました。 是非ご一読ください。yochiyochio.hatenablog.com 今日のテーマ VLOOKUPはい。最近ハマりのExcelさんです。 今日はデータ照合条件が1:NとN…

【6月チャレンジ】2020/06/14_Apex Legendsをプレイ

こんにちは。 どうもよちよちおです。 昨日一昨日は思いっきりオフ日に。 といっても、金曜日はガンガンお仕事をして終わった後からですが。まずは前回の記事です。 Excelの自分の課題のクリアをお話ししました。 是非、ご一読ください。yochiyochio.hatenab…

【6月チャレンジ】2020/06/11

こんばんは。 ちくわってなんで穴が空いてるいるんでしょうか。 どうもよちよちおです。まずは昨日の記事です。 昨日の分を是非読んで今日の記事もご覧ください。yochiyochio.hatenablog.com 今日のテーマ 昨日のExcel対処 どうなった? 結論からいいますと…

【6月チャレンジ】2020/06/10

こんばんは。 昨日の腰痛は残る30%程度。 どうもよちよちおです。まずは、昨日の記事です。 といっても腰痛でダウンしていましたが。yochiyochio.hatenablog.com 今日のテーマ したこと したいこと 最後に 今日のテーマ Excelさん したこと 今日のメインタ…

【6月チャレンジ】2020/06/09

こんばんは。 筋トレを変な体勢でして、腰痛になりました。 どうもよちよちおです。まずは定期、昨日の分です。 未読の方是非。yochiyochio.hatenablog.com 今日のテーマ 食べたいもの 家系ラーメン とにかく食べたい。 麺固め脂多めを横浜で。 ぎとぎとの机…

【6月チャレンジ】2020/06/08

こんばんは。 仕事中、暑さのあまりにエアコンデビューをしました。 うーん快適。 ただ、薄着だったから寒かったです。 エアコン付けながら、羽織るのも何だか勿体ない気がしました。 そんな季節特有のものを楽しみました。話はさておき、「うすぎ」と打った…

【6月チャレンジ】2020/06/07

こんばんは。 明日(というか今日)が6/15だとなぜか勘違いしっぱなしのよちよちおです。まずは定期。 昨日の記事はこちらから。 コロナ前後の流動のお話をしました。 是非。yochiyochio.hatenablog.com 今日のテーマ やったこと一覧 エアコン 動画編集 最後に…

【6月チャレンジ】2020/06/06

こんにちは。 12時間以上爆睡してトイレー!!!!というアラートで目が覚めました。 どうも、よちよちおです。昨日の分は、更新だけしました。(先ほど)yochiyochio.hatenablog.com 今日のテーマ コロナ発生前後の人の流動昨日は約3か月振りに自社へ出社し…

【6月チャレンジ】2020/06/05

こんにちは。 どうもよちよちおです。昨日は寝落ちして書きそびれました。日付がずれるのは嫌なので一昨日の分を張り付けておしまい。yochiyochio.hatenablog.comだったら、これだけ昨日やればよかったね。 とほほ………

【6月チャレンジ】2020/06/04

こんばんは。 どうも、よちよちおです。まずは、定期告知。 昨日の記事はこちらです。 まだ見ていない方は、是非こちらをご覧下さい。yochiyochio.hatenablog.comさて、世の中には「三日坊主」という言葉もあります。 ですが、当ブログは4日連続投稿中。 と…

【6月チャレンジ】2020/06/03

こんばんは。よちよちおです。本日もどうぞ、お付き合いください。 まずは、昨日の記事の紹介です。 是非ご覧ください。yochiyochio.hatenablog.com 今日のテーマ English!!!ここ9か月ほど英語を使った仕事が多いです。 以前から英語が云々とはお話をしてき…

【6月チャレンジ】2020/06/02

こんばんは。 最近はお酒を飲む量が減りつつあるよちよちおです。まずは昨日の記事です。 是非ご覧ください。yochiyochio.hatenablog.com さて、ここからが本日分です。 レッツアウトプット。 今日のトークテーマ 今日のお話は「コロナによる自粛で見たアニ…

【6月チャレンジ】2020/06/01

皆さんご無沙汰しております。 見てくださっている方はまだいらっしゃいますか? どうも、よちよちおです。 これまで さて、前回の記事は2019年の12月10日。 およそ半年振りの記事です。 お仕事を頑張っていたら、アッという間に6月になりました。久しぶりに…

20191210

今週からしたことリストを作成してます。作業時間の見積りをして、実際の作業時間を終了次第記入する。 オーバーした際はさっと振り返り一言を書く。気づいたのは…「集中力が欠けるタイミングの作業効率が超悪い」ということ。仕事においてこの時間は無駄な…

【貯金術】金欠ぅ・ナウ

「お前を討つことに戸惑いは無い!!!」 などと言っていたパイロットがおりました。彼の名はキンケドゥ・ナウ。小学生の頃プレイしたゲーム、「SDガンダム GジェネレーションDS」。 その中に登場した作品、「機動戦士クロスボーン・ガンダム」の主人公。あ…

【自己啓発企画】週報11月第2週

【火曜日】 ・お客様向け資料作成...4h ・お客様対応システム修正...2h ・定例会...1h ・忘年会セッティング用に同期と情報共有 ・ビジネス実務法検定3級学習...1.5h→あっという間に1日が終わったが、ビジネス実務法は苦手な物権を学習した。3章のやり直しを…

【自己啓発企画】週報11月1週目

【実績】 ・会計のお勉強 in English ・software development kitの学習 ・お客様インシデント対応 ・お客様向け月次資料作成自己啓発> ・ビジネス実務法3級学習...3h ・ジム(背中、上腕三頭筋メイン)...2h ・友人と飲み ・両親と酒を飲みながら少々大事な話…