自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【6月チャレンジ】2020/06/01

皆さんご無沙汰しております。
見てくださっている方はまだいらっしゃいますか?
どうも、よちよちおです。

これまで

さて、前回の記事は2019年の12月10日。
およそ半年振りの記事です。
お仕事を頑張っていたら、アッという間に6月になりました。

久しぶりに記事を書いていきます。
どうぞお付き合いください。

最近

コロナの影響も関係なく、テレワークで頑張っています。
テレワークも3月頭からやっています。
(体重が去年の今頃から6kg増えました)
最近は、日本語より英語を見ているほうが多いかと思います。

成長度合いとして以下。

  • 1. システムのロジックがわかってきた
  • 2. プロジェクト管理に触れることで計画性や思考力UP
  • 3. 料理が美味しくなった
  • 4. 学生時代よりも思考年齢が高くなった
  • 5. 説明力が向上した

さて、解説です。

【1. システムのロジックがわかってきた】

自分の触っている商材を、保守運用を通して段々理解しています。
まだまだわからないことが多すぎますが、入社してすぐよりは150%増しになっているかと思います。(当社比)

システムが1つ動くことも論理的に考えることができるようになりました。
ただ、学生時代から大事にしている感覚的思考も維持するようにしています。
なので、ロジックを理解しつつ予測を立てる際に感覚的思考も大事にしています。
そのうえで、予測がかっちりハマったときはロジックの理解が更に深まった気がして楽しいです。

【2. プロジェクト管理に触れることで計画性や思考力UP】

目標に向かうための道筋を大まかでも立てることで、安定稼働や効率化が向上しました。
今は副業も解禁となったので、種撒きを始めました。
その種撒きが、「動画投稿」です。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

※是非ご覧ください。
我ながら頑張れているポイントですが、ここ3週間連続で投稿しています。
また、学生時代の頃の投稿との差は、以下の通り。
 ・『ゆっくり』が使えるようになった
 ・動画の内容(構成)の質が少しずつ向上した(気がする)
 ・撮り溜めと編集予定日や時間をある程度管理することで、安定した投稿が可能となった

「毎週1本、何かは投稿する」というのが密かな目標です。
そのうえで、収益化に繋げつつ見てくださる方と楽しんでいきたいです。

【3. 料理が美味しくなった】

実家で仕事が早く終わったときは、料理を作ることが多くレパートリーが増え手際も更にアップしました。
そして、土日のお昼はパスタ料理を色々と作って楽しんでいます。
得意料理は?と聞かれたら洋食というでしょう。(但し、まだまだ未熟)

【4. 学生時代よりも思考年齢が高くなった】

様々な年齢の方の様々な意見や思考、仕事を見ること自分の脳内年齢がアップした気がします。
おかげで上記の結果も出ています。
思考力が増したのは、様々な場面において恩恵を感じています。

【5. 説明力が向上した】

これも上記の内容を見ていただくとわかるかと思います。
メッセージ性や読みやすさなど、様々な恩恵が出ています。
まだまだ説明力を向上していきたいと思います。

最後に

ここまで書いてきましたが、この記事を書くに至った理由もあります。
友人が、「今月は毎日アウトプットをしよう」と誘ってくれました。
そのお誘いに乗る形で…

今月は毎日ブログ更新します!!!
※但し、内容は毎日バラバラ

どうぞお付き合いください。
新生よちよちお、ここに復活です。

それでは、最後まで読んでくださった方に感謝。
よちお。