自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【6月チャレンジ】2020/06/14_Apex Legendsをプレイ

こんにちは。
どうもよちよちおです。
昨日一昨日は思いっきりオフ日に。
といっても、金曜日はガンガンお仕事をして終わった後からですが。

まずは前回の記事です。
Excelの自分の課題のクリアをお話ししました。
是非、ご一読ください。

yochiyochio.hatenablog.com

今日のテーマ

Apex Legends

経緯

ここ1,2週間、サービス開始当初以来のプレイです。
友人に誘われて久しぶりにやるかーと。

使用キャラクター

www.ea.com

ご存知ない方は、公式サイトのキャラクター一覧を見ながらご覧ください。
※運営の回し者ではないです。

この中で、私の使用しているキャラクターは以下。

この内、ミラージュレヴナントはプレイすることでゲットできるポイントで購入しました。

使用頻度の高い武器

apexlegends.swiki.jp

今度はWikiさんをご拝借。
是非ご覧ください。

私がよく使う武器は……

ヘビーアモ
ライトアモ
  • R-301
  • R-99
スナイパーアモ
  • センチネル

ご覧の通り、エネルギーアモ系統武器は撃ち心地がないので余り使っておりません。
中でも、フラットラインR-99センチネルは優先的に拾おうとしています。

実績

全体で2位まではよく上るのですが、直近のチャンピオン履歴は1回だけ。
ある意味安定していますね。
原因は撃ち負けと円の配置が良くないことが多いです。
後者に関しては立ち回りの問題かと思うので場慣れが大事ですね。

動画

現在撮り溜めができつつあるので、動画にでき次第別途記事を用意するかもしれません。
その際は、是非ご覧ください。

<6/15追記>
結局記事の投稿後に動画を編集して投稿しました。
是非ご覧ください。

www.youtube.com

最後に

明日からまた平日。
張り切っていきましょう。
私は、これから動画編集をしようかと。

最後まで読んでくださった方に感謝。
よちお。