自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

私と戦略兵器と。

【はじめに】

いかがお過ごしでしょうか。
どうも、よちよちおです。
今回は、ガンオンのお話です。

【動画】

今月中にもう1本出せました!
撮れ高がない中で、ようやくかなり個人的に撮れ高が高いと思ったものです。

コチラです↓

youtu.be

この「戦略兵器(通称:核)」は、プレイ中に毎回決められるものではありません。
敵の戦力に大打撃を与えるので、敵はレーダーなど索敵を行うことで発見し、対処(攻撃して破壊)をします。
ですので、相手陣地まで持っていくのが難しいのです。
そして、その設置難易度は下士官(初心者)<尉官<佐官<将官の順に上がっていきます。
今回は、将官戦場での出来事ですので、ほぼまぐれみたいなものです。

【概要】

起動戦士ガンダム オンライン」では、週代わりで6マップ(同軍戦込みで8マップ)で対戦します。
今週は、半年以上?配信停止をしていたアクシズ居住区ーバイブレーションー」がリニューアル実装されました。
以前は、配信当初は20分の戦闘が3,4分で終わったり、逆に両軍に存在する戦力ゲージが他の戦場よりも減りにくいなど問題がありました。
拠点の取られ方次第では、リスキル(リスポーンキル)されるパターンもありました。
案の定、相当数のクレームがあった様子。

今回は、そういった早期決戦や膠着状態を改善し、戦場を活性化させようという試みのようです。
(マップを横に広げることで、プレイヤーの展開できる範囲を広げた点など)

気になった方は、コチラを。

3月28日更新内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン

マップ情報 アクシズ居住区 - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン

時代区分でいうと、「起動戦士ガンダムZZ」のストーリー中に出てくる「アクシズ」内部を表現したマップです。

【最後に】

来月も上げられるように、今から撮れ高を作っておきたい次第です。
編集スキルももっとパワーアップしていきたいです。
編集やゲームプレイのアドバイスなどもありましたら是非、教えてください。

それでは、今回はここまで。
最後まで読んでくださった方に感謝。

よちお。