自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

私も一新しますよ。

 【はじめに】

 はい、5月です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
GWも終盤戦、休みが長くて曜日感覚が狂い始めているよちよちおです。

さて、本日のメニューは報告がメインです。どうぞ。

 ―Menu―

【先月の振り返り】

 まずは、振り返りから。
密かに決めていた「月間閲覧100人プロジェクト」。
なんと月末には200人リーチまでいきびっくりしました。
おそらく、就活のお話をメインに見てくださった方も多かったのかと思います。

ありがとうございます

 今後は閲覧だけでなく、コメントでアドバイスを頂いたりしたいと考えています。
大前提は、放置しないで書き続けることですが。

 内訳としては、「Twitter」、「instagram」、「Youtube」、「ハーメルン」と様々でした。
各々が相互リンクしているので、その甲斐あっての皆様なのだと感じました。

【インスタのお話】

 密かにではありますが、「instagram(通称:インスタ)」も始めました。
IDはTwitterと同じく( @d_san917 )です。

www.instagram.com

グルメ、お酒、ゲーム、アウトドアと多岐に渡って写真や動画を簡単に伝えられること
インスタからのアクセスが比較的多いという点からもアクティブに利用していきたい次第です。
是非、チェックして頂ければと思います
フォローも待ってます!

【牛肉のお話】

 昨日のランチとディナーはどちらも牛肉でした。
先ほどのインスタにも上げてあります。
まずはランチ。

f:id:yochiyochio:20180503180748j:plain
秋葉原にある「Café EURO」のハンバーガ

 こちらのハンバーガー、なんと「黒毛和牛100%」で「A5」ランクだそうです。
実際食べてみると、香りがすごい!しかも、ジューシーなのに重く感じない。
これで1枚180gなのが不思議なくらいです。
バンズもパティが焼きあがるまで鉄板で暖めているので表面がこんがりしていて、
食べていて飽きません!

ごちそう様でした!

 続いて、ディナーの牛かつ。
最近何かと話題の「もと村」さんです。
秋葉原には4/20に開店したばかりのようです

f:id:yochiyochio:20180503180711j:plain
もと村の牛かつ定食とろろ付き(ご飯の裏に明太子があります)

 どこから突っ込んでいいかと思うくらいご飯のお供がたくさん。
とろろご飯もよし、牛とろろ明太とたくさん頬張るもよし。
漬物も、キャベツポテトサラダも。
味噌汁は、赤だしでさっぱりしています。

 普段少食な私ですが、1杯無料のおかわりを頼んでしまいました
店内もゆったりとしていて、堪能できました。

 ただ、気になるのは牛脂を入れて加工している話。(ホームページに書いてあるとかないとか)
確かに、昼に食べたA5牛よりも香りがしなかったという印象はあったので、
食べる順番が逆だったかなというのが、1日経った今の感想です

 ひょっとすると、お肉大好き、がっつり食べたい!
という方には1枚じゃ物足りないではないかと思いますので、ご留意を

 そんなこんなで、昨日は牛肉をたっぷり食べました。
今晩は餃子、明日はジンギスカン、明後日は焼肉とお肉祭りです。

 デブエットは2年前からしているのですがなかなか進んでいないので、
筋トレもしつつ、体作りになればいいかと思います

 【最後に】

 更新していなかった5日間にたくさんネタがありました。
今、書ききれていないというのが実際のところです。
これ以上ダラダラ書くわけにもいかないので、次回以降も楽しみにして頂ければと思います。

 インスタを始めたり、初めてのA5ランク、初めての牛かつなど、
5月はじめにして既に新しいことがたくさんの日常をお送りしました

 それでは、次回の記事でお会いしましょう。
読んでくださった方に感謝。よちお。