自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【メモ】1週間の振り返り。

 【はじめに】

 どうもこんにちは。
最近は、休肝日を設け始めたよちよちおです。

 今日は、月曜日に思いついたことを書いていきます。
一体それは何か。

 週又は、その日の振り返りを書こう。

ということです。

それではやっていきましょう。

【最近どう?】

 この1週間したこと。

筋トレ
  • 腕立て:筋力がたりないので、少なめで段々とつけていこうと試みる
  • 腹筋:足上げ腹筋をやった。段々回数が増えたので一番力がついている気がする。
  • 背筋:体幹レーニング。バランス感覚も同時に養う。
  • 表情筋:朝、着替えをしならがら口パクで五十音をずらしながら口を動かした。目周りは眉毛の片上げ運動。
  • インナー:ロングブレスとスタッカート。ロングブレスは1呼吸30秒を目標にして無事32秒を達成。
  • 体力:ランニングを少々。今はキロ6分弱のペースなので、5分半を第1目標にして肺活量や体力の底上げを狙っている。

  

仕事
  • javaがっつりプログラミングを始めて、あれを作ってみようこれを作ってみようと試した。
  • 用語でお世話になっているサイト様『「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典』
プライベート
  • ゲーム:少しだけやりたくなったら、クラッシュロワイヤルでクラン戦などで遊んだ。
  • 読書:ゆっくり読んでいる『また、同じ夢を見ていた』(住野よる 双葉文庫)が半ばに差し掛かり個人的にドキドキハラハラしながら読んでいる。

   

【振り返り】

 体作りは、会社の前後に出来ることをコツコツとやっていました。
そういう意味では、時間を色んな使い方で有効活用できた1週間だと思いました。
先週までとは打って変わって、ぼーっとする時間はなかったと思います。
もちろん、休むときはしっかり休むので、睡眠を取ったり誰かと話したりなどメリハリをつけました。

【来週やること】

 体作りは継続していきます。
継続が力になるとなんとなく感じているのでモチベーションを維持しておきたいです。
そして、お金を貰っている以上、仕事は仕事でしっかりとやります。
そして、ストイックにやりすぎると疲れてしまうので、リラックスすることを忘れずに生きていきます。

 来週も頑張っていきましょう。

 【最後に】

 自分のメモですが、読んでいただいて何かの刺激になればそれは一ついいことだと思います。
Twitterや当ブログのコメント欄で「私こんなことしてます!」などお知らせ貰えるたらそれも面白いと思います。
一人で頑張るって結構難しいので、頑張る道は違えど、色んな人ととモチベーション共有をしたいと思いますのでよろしくお願いします。

 それでは、読んでくださった方に感謝。
 よちお。