自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【ガンオン】今日を含む最近のアップデート。

 【はじめに】

 こんにちは。
カップスープのように味噌汁をマグカップで作って飲んだらお椀以外でもアリだと感動したよちよちおです。

 最近はDBDをやって飽きてFalloutの新作が出るということで終わってないDLC消化をしています。
ガンオンが疎かになりつつあるので書いてモチベを上げたい。
そんな記事をお送りします。

【先週のアップデート】

 『ガンオン3ヶ月連続コラボ』の第1弾としてコラボ『METAL BUILD』とのコラボでクロスボーン・ガンダムが実装されましたね。

f:id:yochiyochio:20181003163110p:plain

 連邦側にはクロスボーン・ガンダムX-1』が、ジオン側にはクロスボーン・ガンダムX-2』が実装されました。
380コストの格闘機としての立ち位置を確保しようというところですが、ジ・Oを前にするt(ここで文字が切れている)

 個人的には実装するときに懸念していた16mサイズで来るか期待していました。
結果として、16mサイズで実装され、売れしかったです。
過去に『フルアーマーZZ』と共に実装された『クィン・マンサ』がどちらも同じサイズだったことからの懸念です。
(『クイン・マンサ』は『ZZガンダム』の訳2倍)

 実装されたことで、気になる「X字」のブーストへの当たり判定はもちろんあるので今月ある当たり判定へのテコ入れに期待したいです。

【今週のアップデート】

 
10月3日の更新内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン

 詳細はコチラ。
イベントの開始です。
コーディネートは連邦がZZガンダムからヤザン・ゲーブルライラ・ミラ・ライラの衣装とヘアですね。
ジオンはキャラ・スーンエゥーゴに居るときの人格の衣装とヘア、男性はガズエルガズアルパイロットの人かな?(覚えてない)
その他、いつも通りのアイテム交換ですね。

 ガンオンファイトに新マップや、新規配布機体にZガンダムとバウが来るのも個人的には楽しみです。

【最近の推し機体】

 La+アップデートより猛威を振るう400コスト、シナンジュユニコーンガンダムにまだまだ抗って戦場に出てます。
最近は地上だと2機固定して戦ってます。それは……

 MS-07 グフ

です!!!

f:id:yochiyochio:20181003171009j:plain

 なんで乗ってるの?って話しですよね。

かっこいいからですよ!!!(ど直球)

 そもそも低コスト機や0083までの機体が好きということもありますし、個人的に推したいところがあるんです。それは……

ユニコーンシナンジュのマグナムより射程長い武器で安全圏から絆キルすればユニシナ落としてゲージ削れるしスコアも美味いじゃん』

という機体コンセプトです。
更に、格闘が好きな私としても、ヒートサーベルを振れるのは嬉しいことです。
中遠距離も戦えて、近距離もいける、バランスの取れている感じが更なる推しポイントです。

武装構成―

・フィンガーバルカンH型
・ヒート剣
・3点式マシンガンH型

 バルカンとマシンガンがマシンガンの方が射程があります。
当てやすさはバルカン。もちろん、フルオートだからです。
距離によって使い分けることを意識するとしっかりプレイできます。
近距離のフィニッシュに格闘もいけます。

 この武装構成で5位以内に入ることもしばしば。
ユニコーンのHPを削ることを意識するプレイスタイルです。
しかし、絆狙っているだけでは飽きますので、格闘でのアクティブプレイにも対応できます。
ヒート剣でユニコーンを切り落としたときは最高にシビれます!

是非いかがでしょうか?
かっこいいですよ、グフ。
ぐふふ……(なんでもありません)

 【最後に】

 久しぶりのガンオン記事いかがでしたか?
今でも、ユニコーンが出た当時の記事が読まれていてありがたく思います。
溜まりに溜まるとネタあり過ぎて何書きたかったっけ?ってなるので、小出しでもいいから書いていきたい10月です。
ガンオン記事リクエストあれば是非お願いします。
出来る限りでお答えします。

 それでは最後まで読んでくださった方に感謝。よちお。