自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【貯金術】金欠ぅ・ナウ

「お前を討つことに戸惑いは無い!!!」


などと言っていたパイロットがおりました。

彼の名はキンケドゥ・ナウ。

小学生の頃プレイしたゲーム、「SDガンダム GジェネレーションDS」。
その中に登場した作品、「機動戦士クロスボーン・ガンダム」の主人公。

あの時はあんなにかっこいい主人公、あんなに素早く強くかっこいいMS最高だなあ…などと思っていました。



時は経ち、今年2019年にはガンダムオンラインにもMSのみ登場し、今も変わらず猛威を奮っています。

かっこいい、強い、速い。
少年心をくすぐられました。


なんで今思い出したかと言うと、貯金が怪しくなってきたからです。
ここまで、300字ほどお付き合い頂きましたが、単刀直入に………



「お金、足りなくない?」



豪遊だなんだと、宣っていたよちよちおです。
そんな私がキンケドゥ・ナウではなく、金欠ぅ・ナウになりました。

なんでそんな減ってるかなーと思ったけど、原因はただ一つかと。

「帰りにグリーン車使いすぎ、しかも一緒にビールとつまみ買いすぎ」

です。

そして、貯金残高が数字として刻一刻と減ってますが、小銭を貯めるだけ貯めようと貯めているのも一つの原因かと。

ここで現れたのは、小銭、どうやって変換するの?問題です。

銀行ATMは小銭対応していない模様。でも、休みは土日。窓口に行かなきゃいけないのに空いてない!!!困った!!!

そのために有給を使うのも癪ですし、目下調査中。


そんなよちおおじさんのしょーもないぼやきでした。
電車乗って間に書きたかったのです。

そろそろ下車駅なのでこれにて。
(執筆時間15分)

最後まで読んでくださった方に感謝。よちお。