自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【6月チャレンジ】2020/06/02

こんばんは。
最近はお酒を飲む量が減りつつあるよちよちおです。

まずは昨日の記事です。
是非ご覧ください。

yochiyochio.hatenablog.com


さて、ここからが本日分です。
レッツアウトプット。

今日のトークテーマ

今日のお話は「コロナによる自粛で見たアニメ」です。

※筆者は感染しておりません。コロナ云々の表現って難しいね。
仕事のモチベアップorキープためのの流し見用、休日に見たいものを真剣に見る用、
ゲームをしながらor待機時間中の視聴など、見方は様々でした。

ラインナップ

Amazon Prime-Prime Video>

※回数表示は視聴回数。n回目は見すぎて覚えていません。

 ガンダムチャンネル限定24時間限定公開

総評

異世界アニメ見すぎ問題。

3月と4月はコロナコロナと不安煽りも多く、ピリピリした現実から逃避がしたいという心境があったのかと思います。
ただ、心はとても元気が出ました。
後半は特に、以前見た作品を見直すほどコンテンツを消化してしまいました。

ピックアップ(一言で)

 スカッとしつつ見ごたえがありました。あと、主人公とヒロインが青ブタコンビ。

 しっとりしたドロドロが心をセンチメンタルになりました。でもドキドキしました。

  • ランウェイで笑って

 友人たちに見ろと言われ続けていた作品。仕事のモチベがないときに見てやる気を取り戻しました。

  • やはり俺の青春ラブコメは間違っている。(n回目)
  • やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続(n回目)

 見すぎても見飽きない。そして、声優さんの声の表現の仕方が刺さりすぎる作品。

 久しぶりに大洗に行きたくなりました。

 限定公開でも無料視聴に感謝です。小さい頃からかなり思い入れのある作品で、久しぶりに見てドキドキしていました。

コンテンツ

家から出れない分、ひたすら消化していました。
結果として、見るものがなくなってきました。
皆さんのおすすめがあったら是非コメントやTwitterなどで教えてください!

そして、YouTubeの動画コンテンツも様々見ていますが、見すぎた結果として作成サイドに復帰。
自給自足ですね。

最後に

お送りしてきました。
アニメに元気を貰って、元気に仕事をしています。
皆さんも気になった作品がありましたら、是非ご覧ください。
東京アラートなど騒がしくなってきましたが、仕事もコロナ対策もまだまだ頑張りましょう!

それでは、読んでくださった方に感謝。
よちお。