自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【6月チャレンジ】2020/06/08

こんばんは。
仕事中、暑さのあまりにエアコンデビューをしました。
うーん快適。
ただ、薄着だったから寒かったです。
エアコン付けながら、羽織るのも何だか勿体ない気がしました。
そんな季節特有のものを楽しみました。

話はさておき、「うすぎ」と打ったら薄着ではなく臼杵と変換されました。
どうもよちよちおです。

さて、昨日の記事です。
機能は、やったことを書きました。

yochiyochio.hatenablog.com

今日のテーマ

はてな記法

どしたの急に

今日仕事中に、Excelで調査報告書を用意していました。
箇条書きをしようと「-」を無意識に打ってました。
(あ、これはてなブログを書くときの箇条書き表現なのですよ。)
そしたら、Excelさんが#NAME!を表示していました。
Excelさんごめんなさい。

あとで気づいて「'-」と書き換えました。

MicroSoftさんもはてな記法採用してくれないかなぁ……

ゲフンゲフン。

今週のアニメ

仕事のおともにギルティクラウンを流し中。
現在中盤くらいですが、思いのほか仕事に集中していたようで、前半の記憶があまりない……
明日には流し終わるだろうし、何をみようかなぁ。

ディスプレイ

この記事を書いているモニターを仕事中に使うことに。
ノートパソコンからモニターオンリーに出力を変えることで、画面が広くなって作業が楽しくて仕方ない。
あっという間に21時前になってましたので撤退しました。

最後に

明日もがんがん頑張るぞい。
思いの他ギルティクラウンも元気をくれるので、やる気全開で今週もいくぞ!
皆さんもご一緒に、頑張りましょう!

それでは、最後まで読んでくださった方に感謝。
よちお。