自由気ままなブログ。

見てくださった方に感謝。

【6月チャレンジ】2020/06/24

こんばんは。
もりもりのタスクが意外小さい山でした。
どうもよちよちおです。

まずは昨日の記事です。
昨日はローストビーフのお話をしました。
こんな時間での飯テロを失礼します。

yochiyochio.hatenablog.com

今日のテーマ

フォーマット

どしたの

今日のタスクがお客様向けのフォーマット作りだったのです。
そこでとりあえず、システムに入力するために必要な情報の項目を書き出していました。

今記事を書いているときに思ったので話題にします……

フォーマットをお客様向けに作るときのお客様側の見やすさってどんなだろう。

Details

  • 海外向けのファイルであるため、言語はすべてEnglishになっています。
  • どの項目が必須かをわかりやすくはしました。
  • フリー入力の箇所については、必要でしたらご自由にお書きくださいと一言。

他にもう少し必要な要素ってなんだろう……
今考えるとOverViewがないので、明日はOverViewも書いた方がよさそう。

うん、こうやってアウトプットするのはとても大事ですね。

最後に

一つ解ができたので、とりあえず今日はここまで。
1週間も下り坂。
皆さんも頑張っていきましょう。
それでは最後まで読んでくださった方に感謝。
よちお。